スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2014.12.25更新

アベノミクス効果で景気回復がなされる中、2013年末の海外出国者数が過去最多を記録しました。
消費税増税の影響は多少あるものの、2014年末も海外出国者数は、やはり多い事が見込まれているそうです。

海外旅行って、とてもワクワクしますよね?当然、現地で楽しい毎日を過ごせるであろう・・・と、誰もが思っているのですが、体調を崩し、残念な海外旅行になってしまったという話はよく耳にします。
特に近場の旅行と異なり、飛行機に乗ることで気圧の急激な変化を体が受けたり、時差があって自ずと寝不足になったりと、身体に無理が生じる環境である事は、間違いない事です。

海外に行って突然、歯が痛みだした!というトラブルに見舞われる方も多いと聞きます。
これは、海外に行って突然虫歯になった、歯周病になったという話ではないのです。
元々、お口の中に異常があり、それに気が付かず出かけてしまった結果、そうなってしまうという話です。

海外旅行前に計画的に検査を受けている方は問題ないのですが、検査を受けておらず、不安のある方は万が一に備えて、かかりつけの歯医者さんに口腔内のチェックをしてもらう事をおすすめします。
海外は日本と衛生環境が随分と違います。ケアの仕方なども上手にアドバイスしてもらえるはずです。
もちろん、当院でもご相談をお受けしています。

何も心配もない状態で思いっきり羽を伸ばしてきてください。

投稿者: のぶスマイル歯科

のぶスマイル歯科 審美インプラントオフィス川口 e歯医者さんドットコム のぶスマイル歯科ページ 料金表